NEWS

TWICE『BDZ』Spoiler Video公開!

TWICE JAPAN 1st ALBUM『BDZ』
2018.09.12 Release



01. BDZ
J.Y. Park作詞作曲の聴く人全てに贈る、力強い応援ソング!
愛と幸せに向かって、目の前の壁を壊し、ブルドーザーのように「強く!」「前へ!」進んでいこうとする想いを込めた楽曲。
歌詞全体のキーワードが力強く、本気のキモチが込められている。


○J.Y. Parkコメント
「TWICEの公演を見たとき、ONCEのエネルギーに感動して
ONCEとTWICEが一緒に歌える応援ソングを作ろうと心を決めて出来上がった曲ですだ。
シャッフルリズムの壮大な応援ソングで、サビをTWICEとONCEが交互に一緒に歌えるように作曲しました。
歌詞は「夢と愛」「幸せ」に向かって積極的に走るという強い意志を「Bulldozer」「Tank」「Soldier」などのキーワードに例えて表現しました。

02. One More Time
「もう一度」踏み出す!と思う女の子の恋心がギュッと詰まった曲でTWICEらしい、明るく元気な楽曲。

03. Candy Pop
甘い恋をキャンディに例えたポップで可愛い楽曲。アニメキャラクターのダンスを可愛く踊らせることに定評のある、日本のアニメ界を牽引する京極尚彦監督と、韓国の映像クリエイター陣との共作による「アニメ×実写のミュージック・ビデオ」が超絶話題となった。

04. L.O.V.E
TWICEの爽やかさ全開のハッピーラブソング!恋する女の子のキモチを表現した歌詞と、TWICEっぽさの中にひとつひとつの楽器の音が際立ち、アップテンポに奏でる音は聴いてるだけで元気になれる楽曲!

05. Wishing
これからの季節にぴったりの切ないウィンターバラード。好きな人に気持ちを伝えたいけど伝えられない想いが募る、女の子のリアルなキモチを歌ったピュアなラブソング。

06. Say it again
メインボーカルが次々と入れ替わるスピード感満載の楽曲で、ライブでもオーディエンスと掛け合いで盛り上がること間違いないしのアッパーチューン。

07. Wake Me Up
「チャレンジ」をキーワードにあきらめない気持ちや、前向きに立ち向かう強い心を応援する楽曲は9人それぞれの魅力が存分に詰まったダンスチューンとなっており、TWICEの真骨頂が発揮されている。

08. BRAND NEW GIRL
JAPAN 2nd SINGLE『Candy Pop』のカップリング。
夢を抱えてそれぞれの道にまっすぐに進む女の子の友情を歌った卒業がテーマの楽曲で卒業シーズンにぴったりの楽曲。
友達との温かい友情や強い絆を感じるストーリーで、ライブでMVとパフォーマンスを披露してからファンからの人気が高い1曲となった。

09. Be as ONE
TWICEが贈る、渾身のメッセージバラードソング。


10. I WANT YOU BACK
2018年8月1日公開の映画「センセイ君主」の主題歌として、伝説のエンターテイナー、マイケル・ジャクソンが兄弟でグループを組んでいた「The Jackson 5」の有名楽曲『I WANT YOU BACK』をTWICEがカバー!映画作品の世界観に合わせて“今感”と“華やかさ”を表現して歌い上げている。



BACK