NEWS

ハイタッチ会参加シリアルナンバーの取り扱いに関して

ハイタッチ会参加シリアルナンバーの取り扱いにご注意ください!

ハイタッチ会の参加に関し個人取引等により詐欺被害に遭うケースが発生しております。
ハイタッチ会の参加に関して、シリアルナンバーの交換または個人取引あるいは売買行為等を通じ入手したシリアルナンバーが登録出来ない、または使用済みであった、あるいはシリアルナンバーを騙し取られた等のお問い合わせが増えてきております。ご自身で購入された商品に封入されているシリアルナンバー以外の入手方法(ネットオークションやSNS、転売サイト等)によりシリアルナンバーを入手または譲渡する行為は、詐欺行為などのトラブルに巻き込まれることがあります。それら詐欺の手口も複雑化しておりますので、十分にご注意ください。
当社では営利を目的としたシリアルナンバーの交換・購入・転売などの不正行為を、いかなる事情があっても固くお断りいたします。

また、特定興行入場券の不正転売の禁止等による興行入場券の適正な流通の確保に関する法律(チケット不正転売禁止法)が2019年6月14日から施行されました。コンサートチケット(特定興行入場券)の不正転売、または不正転売を目的としてチケットを譲り受けた場合、1年以下の懲役、100万円以下の罰金、またはその両方が科せられます。正規の販売ルート以外の方法を通じ入手した場合、詐欺行為などのトラブルに遭う危険性があるだけでなく、その様なルートで入手されたコンサートチケットはその有効性を一切保障されておりませんので入場ができないおそれがありますので、十分にご注意ください。

正規の方法以外でのシリアルナンバーまたはコンサートチケット売買等によるトラブルに関して当社は責任を負いかねますので、詐欺等の被害を未然に防ぐためにも、シリアルナンバーおよびコンサートチケットは必ず正規の方法で入手いただきますようお願い致します。
なお、不正行為を通じて入手されたコンサートチケットまたはシリアルナンバーであることが判明いたしました場合は、ご入場をお断りする場合がありますことをご了承下さいますようお願い申し上げます。

株式会社ワーナーミュージック・ジャパン

BACK